So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

【画像あり】「2045」が凄すぎ!しかも、作ったのが中3男子!すでに見ましたか? [トレンド]

ネットで話題沸騰中のCG映像作品「2045」。

ご存知ですか?すでに見ましたか?

fd300001r18.jpg
http://fundo.jp/59628

これを制作したのが、なんと中3の男子です。
しかも、独力での自主製作。

脚本・演出とすべて一人で作ったそうです。

そのクオリティーの高さから、大反響になって
います。

https://youtu.be/pfGpV-cJOmA


中3A君は、現在文京区のお茶の水女子大学付属中学
に通っていましたが、4月からは埼玉県の高校
に通学します。

動画をネットに公開したのは、CGソフトのコミュニティー
の人に見せたかったからだそうです

もともと、工作などが好きだったようで、幼稚園の時には
ビルや電柱などの工作を始めていたというから、すごいですね。

映像に興味を持ち始めたのは、小学校1年生の時だとか。
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を見て、〝映像効果〟に
魅力を感じたそうです。

映像効果に魅力に感じるところからして、感性がすごいですよね。

さらに、この映画の続編で街が壊れるシーンに感激
し、特撮に興味を持ち、3年生から独学でCGや特殊効果
を学んでゆきます。

「2045」は、その映像効果をフルに使って、2045年という
未来の世界を描いています。

大反響がゆえに、一部では親に手伝ってもらったのでは
といったコメントなどもあったそうですが、いつかは信じて
くれるでしょうと、大人の対応。

確かに彼の父もプログラマーらしいのですが、あくまでも
解説本を買ってくれる程度だそうです。

おそらく彼のレベルからすれば、父に手伝ってもらって作り
あげても、そこに何の意味も持たないでしょう。

この「2045」は、ストーリーへの批判は多いようです。
確かに、CGや特殊効果のグレードからすると多少違和感
を感じました。
しかし、彼の言葉を聞くとなるほどと感じましたし、尚更
すごいとも感じました。

実は、この作品の中で出てくるレインボーブリッジや
スカイツリーなどの破壊される映像は、彼が以前に作って
まとめていたもので、ストーリーは後からつけたそうです。

後付けのストーリーにしても、その内容が中学生とは
思えない、レベルの高い内容です。
ストーリの中心は、父から聞いた技術的特異点の話で、そこから
脚本していったようです。

将来の目標は、最先端技術を駆使した映像制作の仕事をする
ことだそうです。
そのために、先ずは高校で映画部に入るとか。

1nm4uL8n.jpg
https://twitter.com/tgueiga

担任の先生曰く、彼は周囲を楽しませることが好きなようで、
時間割やポスターなどを自主的に作ってくれるそうです。


クリエイティブ性とエンターテインメント性をすでに持ち合わせて
いるようで、将来が楽しみですね。

小さい頃から、自分の好きなものを自然と追求してゆくこと
は、とても素晴らしいと感じます。
アメリカなどは、こういったスタンスから世に秀でる人物が登場
していますよね。
日本は海外と比べると、どちらかというと受動的に幼少期を過ごす
感じがします。
これからは、彼のような自分から発信できる子供が大勢出てくる
と、未来は面白いですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。





スポンサーリンク






タグ:2045 中3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。