So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

上重聡アナ「スッキリ!!」卒業。無利息融資の金銭問題と上重アナの今後に迫る!! [芸能]

日本テレビ系の情報番組「スッキリ!!」の総合
司会を務めていた、上重聡アナウンサーが25日卒業
しました。

20160325-00000101-spnannex-000-9-thumb.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-0000010...

最後の挨拶では、「個人的な問題で大変なご迷惑
をおかけしました」と語りました。

上重アナウンサーは、2015年3月末から司会を務め
ましたが、その翌月に週刊文春から無利息融資の
金銭問題を報じられ、司会就任早々にして番組内
で謝罪します。

当時、番組への批判が殺到しますが、局側は上重
アナウンサーを降板させることなく、続行させました。

e552d9a7b360a74db0cec10a889f8bf9_252-202x300.jpg
http://hayarimono.net/kamishigenittere-1162

日テレ関係者によると、週刊文春の報道が原因で
降板したという印象だけは避けたいという思惑だった
そうですが、完全に裏目に出てしまいます。

その後も視聴者からの批判が続き、この4月
の編成時期をもって、卒業というかたちで降板させた
感じです。

それでは、無利息融資をしてくれたスポンサーとは・・・

無利子融資のスポンサーとは

スポンサーは、「ABCマート」の創業者であり、
元会長の三木正浩氏ですね。

miki_masahiro_R.jpg
http://makiya22.com/9133.html

この三木氏、とんでもないお金持ちで、アメリカの
経済紙フォーブスによると日本の資産家では、なんと
10位」にランキングされています。

現在も、ABCの筆頭株主で資産総額は4000億円以上
というから、お金持ちのけたがちがいますね!

そんな、お金持ちにはいろんな人間が集まってくるのが
世の常です。

三木氏の周りにも、スポーツ界、芸能界、TV関係
などから多くの人物が群がっていると言われています。

最近、清原和博被告でも知られる存在となった、
タニマチ的な存在でもある感じがします。

【上重アナと三木氏の関係は?】

上重アナは、元巨人の宮本和知氏の紹介で、三木氏と
親しくなっていったようです。

ちなみに、上重アナが務めた番組の関係者によると、
もともと彼は目上の人にかわいがられることを得意
としているそうです。

三木氏以外にも、企業経営者や役員からの高級接待
を受けていたそうです。

これが上重アナのステイタスでもあったのか、周囲
に誇らしげに語っていたそうです。

この辺は、高校時代の厳しい縦社会の中で、彼が
自然と身につけたものか、天性のものかは分かりません
が・・・
ただ、彼なりのテクニックはあるようで、お偉い方と
の同席する時は、とにかく率先して行動する(料理の
取り分けや、空いたグラスへの気配りなど)ことらし
いです。

そうしたテクニックで三木氏と懇意になってからは、
交際中であった安座間美優まで、何かとお世話に
なっていたようですね。

一説では、ABCマートのCMに出演したのも、上重
アナが三木氏にお願いしたものだったとか。

ただ、行き過ぎたのは、融資もそうですが、高級車
ベントレーを借り手の通勤だそうです。

default_bdeddbf9a0b8e0cf73088e52dc2dd49a.jpg ベントレーs.jpg

http://topicks.jp/22959
http://ysglobal.net/saisihn/?p=849



日テレ関係者によると、社員の車通勤は就業規則で禁止
されているそうで、社内の上層部からも相当気に入られて
いた上重アナとすれば、自分は特別に認められるだろう
ぐらいの気持ちだったかもしれませんね。

今後の上重アナの行方

今後の上重アナですが、視聴者からの評判は、とても悪い
らしく、また「スッキリ」続投がさらに評判を悪化させた
ことで、「日テレは甘い」など局への批判も集中しているので、
テレビ出演は難しいようです。

仮に、アナウンサー室に留まるとしても、提供会社の読み
やナレーションなどの顔を出さない仕事、そうでなければ
子会社への出向とも言われています。

子会社だと、14年に日テレが買収し完全子会社とした、大手
フィットネスクラブ『ティップネス』が、濃厚です。
体育会系の上重アナが、能力を活かせる場所として候補に
あっがているようです。

まとめ

最後は、彼のはっきりとした謝罪の言葉もあり
視聴者の方々も「スッキリ」したのでしょか?

ちょっと疑問に感じたのは、1億7000千万円返し
終わったと言ってましたが、日テレの
給料は随分良いのかなと・・・
自分のような中小企業サラリーマンの感覚とは
違うのかもしれませんね。

「スッキリ!!」ファンから見て、残念だった
のは、終始上重アナの浮かない表情と番組内で発する
声のトーンの暗さが、変わらなかった点です。

以前他の番組で見せていた明るく爽やかなキャラが、全く
なくなり、何かあったのかと視聴者が気になるほどテンション
は低く、テレビに映る側・プロとしては変わらずに
やって欲しかったですね!

スポーツマンシップにのっとってやっていた元球児です。
もう一度原点に戻って、コンプライアンスにのっとって
頑張ってほしいと願っています。


最後までお読み頂きありがとうございました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。