So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

【発見】ディーン・フジオカがTV番組〝ホンマでっか〟でやった「DNAチェック」とは? 自分のルーツ探し!!  [トレンド]

フジテレビ系放送の「ホンマでっか!?TV」
に、俳優のディーン・フジオカさん
が出演しました。

2016012600001_1.jpg
http://dot.asahi.com/print_image/index.html?photo=...

放送では、インドネシア人である奥さんに
ついてや、お子さんのことなど、普段
あまり話さないプライベートについて、
語っていました。

また、番組内で尾木ママがディーンさんは
純粋な日本人なのかと言う質問も飛び出し、
福島生まれの純粋な日本人であることを、
断言しました。

面白かったのが、DNAチェック
わざわざ行ったことですね。
最近、自宅でも手軽に検査を受けられる
DNAキットが出ており、話題になって
います。

ちなみに、ディーンさんは9割日本人
とのこと。
あとの1割が中国から来ているようです。

ディーンさんについては、以前当ブログ
で紹介したので、今回は最近話題の
DNAチェック
調べてみました。

【DNAチェックとは?】

kentai5-01.gif
http://www.s.hosp.tsukuba.ac.jp/outpatient/facilit...

調べてみると、いろいろな会社から、自宅で
手軽に出来る遺伝子検査サービスが出ている
ようです。

どこも、やり方はほとんど同じで
DNA検査キットが送られてきて、唾液
などを容器に入れて送り返すだけで、数週間後
には結果が送られてくるようです。

106_1.jpg
http://www.hatchobori.jp/blog/lefty/cat8/cat15/



現在、遺伝子検査サービスを提供している
会社は以下のようなところです。

・マイコード(MYCODE)
[→]ここは、あのモバゲーで有名なDeNAが、
東京大学医科学研究所との連携で始めたもの
です。

・ジーンライフ (GeneLife)
[→]ジェネシスヘルスケア社の提供している
もので、10年以上の実績をもっています。

・ドクターシーラボー
[→]会社の特徴を活かしたダイエット美肌
検査です。

・GeneQuest(ジーンクエスト)
[→]業界No.1と言われる解析と検査結果の正確さ
が特徴です。

・DHC
[→]コスメ通販大手のDHCが提供して
います。
自社の特徴を活かしたダイエット対策や
美肌対策。

他にも、まだまだありますが、人気が
高いのはマイコード(MYCODE)
ようです。

【マイコード(MYCODE)の検査について】

検査には、ヘルスケアがんパック  
ディスカバリーの3種類があります。

ヘルスケアは、病気と自分の体質を知ること
が出来るフルパッケージで、検査項目数は280
です。
金額は、¥29,800円(税別)

がんパックは、全てのガンの発症リスクを
調べます。
検査項目は、38種類のガン全て。
金額は、¥8,880円(税別)

ディスカバリーは、体質や祖先のルーツなどを
知ることが出来るもので、検査項目数は21です。
金額は、¥9,800(税別)

【ちょっと耳よりDNA検査】

男性では、お悩みの方も多いと思われる薄毛
についてのDNA検査も、なんとありました!

hatsumo.jpg
http://www.aganinayamuman.info/aga/hatsumo.html

自分の親父を見ていると、将来自分もかと
気になって寝られない方(ちょっとオーバー
ですね)に、必見です。

薄毛の遺伝度を調べてくれる所があるんです。

AGAドックというところで提供されている
検査キットです。

これにより、将来の危険度が分かるだけ
でなく、これからどう対策をしたら良いかも
分かります。
検査とともに対策アドバイスもついてくる
そうです!

早めの対策は、非常に有効ですからね!

昔はDNAというと、とても高度な分野で
先進医療としか思っていませんでしたが、
調べるとかなり身近なものに進化してい
ました。

自分のルーツ以外にも、病気や体質を
早めに知ることで、セルフケアを心がける
ようになるので、一度受けてみるのは、
オススメです!

最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事を読んだ方は、こんな記事も気に
なっています。
関連記事1:「あさが来た」五代さまスピンオフ
関連記事2:「あさが来た」に五代友厚が いよいよ再登場!?
関連記事3: 〝ディーン・フジオカ〟五代ロステレビCM初出演
関連記事4:片岡愛之助、なぜ今さら隠し子に? DNA鑑定要求に母親の怒り


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。