So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

【速報】C-C-Bの元メンバー田口智治が、 覚せい剤で再 逮捕!!再起ならず [音楽]

神奈川県警が、14日C-C-Bの元メンバー
であった田口智治を、覚せい剤取締法違反
の容疑で逮捕しました。

田口容疑者は、これで2回目の逮捕となり
ます。

SnapCrab_NoName_2015-7-2_18-26-32_No-00.gif
http://trendboxs.com/tagutitomoharu/

前回逮捕されたのが、昨年の7月ですから
1年も経たないうちの再逮捕です。

昨年7月の時は、自宅での覚せい剤所持
及び使用の容疑で、現行犯逮捕でした。

懲役1年6月執行猶予3年の判決を受けて
います。

当時、常習性を検察側からは指摘されて
いました。
公判では、弁護側の再犯の恐れはないと
いう主張が受け入れられ、結審された
だけに、それを裏切るかたちになりました。

常習性について、今回の逮捕でそれが
疑いの余地がないことを示すものに
なりそうです。

【バンドC-C-Bについて】

CCB-AwbJfG9CAAA5g29.png
http://trendboxs.com/tagutitomoharu/

C-C-Bは、1980年代に活躍したロック
バンドです。

メンバーはリーダーの渡辺英樹(ベース)、
笠浩二(ドラム)、米川英之(ギター)、関口 誠人
(ギーター)そして今回逮捕された田口智治
(キーボード)の5人で結成されていました。

当時斬新だったのが、笠のドラムを叩きながら
のボーカル、そしてピンク・青・緑などに染めた
ヘアーです。

その後、髪をカラフルに染めた人気アーチスト
というとDA PUMPなどがいますが、そのはしり
だったのは、C-C-Bではないでしょうか。

1985年に、中山美穂さん主演の人気ドラマ
「毎度お騒がせします」の主題歌に使われた
『Romanticが止まらない』が大ヒットします。


https://youtu.be/Oo71KT4SUhw

その年リリースされた『スクール・ガール』
『Lucky Chanceをもう一度』『空想Kiss』も
全て大ヒットし、第27回レコード大賞金賞を
獲得します。

しかし、バンドとしてはわずか4年で解散して
しまいます。

その後、メンバーは各々個人活動を展開
しながらも、メンバーがランダムに集まって
ライブを行っていました。

【メンバーのその後】
C-C-Bは、人気が出たのもその派手な
ファッションや、ドラムを叩きながらボーカル
を務めた笠の高音で歌うスタイルなど、斬新で
派手なイメージでした。

しかし、解散後はこれほど各メンバーが
その後の人生を苦労するという真逆の道を
歩んでしまうのも、珍しいのではないで
しょうか。

リーダーの渡辺英樹さんは、私生活では離婚
二人の女児を引き取り、一昨年肺気胸を患い、
昨年6月に大動脈解離手術を受けるものの、
同年7月に多臓器不全で帰らぬ人となりました。

笠浩二さんは、C-C-B時代の不規則な生活・
ストレスから、摂食障害胃潰瘍脚気(かっけ)
などを患い、地元熊本に移住。
現在は、九州を拠点に音楽活動を行っています。

関口誠人さんは、07年に心筋梗塞を発症。2010年には
アナフィラキシーショックを起こし救急搬送。
今年3月にTBS系の「爆報! THE フライデー」
に出演し、56歳である今は整体師の奥さんの
ヒモ状態であることを公表する。

米川英之さんが、唯一というか公私ともに順調
のようで、現在はソロのギタリストとして活躍。
作曲・編曲なども多数手がけています。

そして、今回逮捕された田口智治容疑者ですね。

キーボードやピアノで、クラシックからハード
ロックまで様々なジャンルで活躍していました。
また、近年はボランティア活動にも注力していました。

【まとめ】

649334.533ca6.jpg
http://live.nicovideo.jp/watch/lv221780919

C-C-Bは、40代の方にはとても懐かしいバンド
ではないでしょうか?

音楽番組も全盛の時代で、髪型やファッションも
影響を受けた年代だと思います。

私も、まさにその年代です。

音楽というのは、当時流行った曲を聴くと、すぐに
その時の懐かしく良き時間を甦らせてくれます。

また、当時のアーチストが今も変わらず活躍
していると、自分も鼓舞されるものがあります。

今回の田口容疑者は、その逆で大変残念でした。

しかも、再犯です。

昨年の逮捕時に、薬物依存で抜けられない
人の為に、音楽活動をしてゆくと誓っていた
ことを、もう一度思い出してほしいですね。

55歳という年齢で心ならずも亡くなられた、
リーダーの渡辺さんのためにも、再起を誓って
ほしいと思いました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事を読んだ方は、こんな記事も気になっています。
関連記事1:元うたのお兄さん〝杉田光央〟が 覚せい剤で逮捕!芸能人の逮捕が連発する、その意味は?
関連記事2:清原和博 容疑者の本音を垣間見た!故永谷脩スポーツライター
関連記事3:清原被告が保釈申請!身元引受人は、 弁護人?検察官が保釈に反対する理由とは
関連記事4:清原亜希の再スタート!「亜希」に改名!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。