So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
映画鑑賞 ブログトップ

ふらっと映画 [映画鑑賞]

今日は、映画を観に行ってきました。

スティーヴン・スピルバーグ監督の『ブリッジ・オブ・スパイ 』です。

スピルバーグ監督の実話をもとにした映画というこで、うずうずしていました。
時間がとれたので、すかさず行って参りました。

米ソの冷戦中に、スパイ容疑で捕虜になった敵国の男性を、弁護士(トム・ハンクス)が弁護を引き受けるといった映画です。

最近は、CGをふんだんに使った非日常的な映画が多く、もちろんそれも面白いですが、今回のような実話を題材にしたシリアスな映画も、とても好きなもので。

派手さはないですが、良かったですねぇ~

心理戦・国は違えど心通える人間の素晴らしさ・家族愛、そういったものが凝縮され、観終った後にじんわりとそうしたものが心に染み渡ってきました。

リアルタイムにドキドキ・ハラハラする醍醐味が、映画の魅力であると同時に、こうした後からじんわりとくるのも、もう一つの映画の魅力と感じます。

それから、主演のトム・ハンクスだいぶ体型にも貫禄でてきたなぁと、感心しちゃいました。

40歳を過ぎて、ダイエットをしても痩せるどころか太っていく自分に、最近危機感を持っていましたが、彼の様な歳に応じた体型とそこから感じる大人の渋さを見ると、痩せることだけじゃないなぁなんて変に自分を納得っさせちゃいました。
風格というか、いかに歳を重ねるかみたいのものが、カッコいいですね。

昔から、映画が大好きで暇が出来ると観に行っちゃうんですが、一時期の映画氷河期を経て、最近はまた少しずつ人気が戻りつつある映画館の状況に嬉しく感じる今日この頃です。

映画館も、昔と比べるといろいろな工夫をされていて、そういう努力がお客さんに届いているなぁと感心します。
月曜日・女性の日・55歳以上の方などへの割引特典など、映画館ごとでいろいろあります。(ただ一つ、私の様な40代オジサン向けの割引が少ないのが残念)

いずれにしても、映画鑑賞は良いですね。心の栄養剤になります。

今度は、ジョニー・デップ主演のブラック・スキャンダルも良いなぁ~なんて思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
映画鑑賞 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。