So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
ビジョン ブログトップ

今年は丙申 [ビジョン]

年が明けたと思ったら、あっという間に月末近し!!
早いですねぇ~
なんか、今年は申年の中でも60年に一度の貴重な丙申(ひのえさる)と言う年だそうですね。
物事がはっきりとした形となり、実になる年のようです。

が、しかし・・・なかなか年明けの情勢は賑やかですね。とくに株式は乱高下すさまじく、ジェットコースターです。成熟する前の嵐なのでしょうか(株式をやっているので、毎日ハラハラです)。

今年は、昨年から勉強している株式トレードを実らせることや、今までやったことがないものへのチャレンジを目標に掲げています。

目標とかビジョンを持つこと、イメージすることって、最近とても大切だと実感しています。

『宝の地図っていう本があります。
3年前に会社をリストラされた時に、ふと本屋で出会った一冊です。
簡単に言うと、大きなボードに自分のこれからしたいこと、やりたいことを達成したかのように写真にして貼り付けて、それを毎日見てゆくというものです。

実際、私もこれをやり始めて3年経つのですが、少しづつですが自分の宝の地図が形になっているのが不思議です。

人間の脳というのは、この地図を現実のものとして記憶するそうなんです(潜在意識に働きかける)。そして、脳はこれを現実として行動にうつすように指示を出すんだとか・・・なので、否定形とかの言葉もNGなんです。
成功者の人達は、夢や目標・ビジョンを強烈にイメージすることが上手いそうです。

かなり大きなボードに、写真を貼り付け毎日見ている姿は、家族にはあやしまれていますが・・・

今年も、丙申にあやかって、宝の地図がまた一つ形になっていくことを楽しみに頑張ってゆきます。

なにしろ、歳を重ねるごとに一年があっという間で!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ビジョン ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。