So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ

【驚愕】ライザップで森永卓郎さん 脅威の20キロ減!! 気になる料金は? [ダイエット]

なんと、あの経済アナリスト森永卓郎さん(58)が、ライザップで約20キロの減量に成功しました。

本人も人生でこんなに頑張ったことはなかったというほど、過酷なダイエットメニューに
耐えたようです。

挑んだ期間は、4ヶ月。その結果は、体重が89.4キロ→69.5キロ(-19.9キロ)、
ウエストは114センチ→91センチ(-23センチ)と脅威的な数値!体脂肪率も、
40%以上だったのが驚きの5.9%です。



続きはこちらです


2月からダイエット [ダイエット]

2月に入りました。毎年、恒例のダイエットを始めました。
 
よくリバウンドって言いますが、あれは短時間で急激に痩せて、その反動でいっきにダイエット前より太ってしまうものですよね。

自分の場合、毎年11月から1月初めの時期にいつも肥えて、2月ぐらいにダイエットを始めて
6月ぐらいから少し痩せ、9月ぐらいまでそれをキープし、それを維持しようともがくもののダメで、またいつもの11月体重増加期に突入してしまうんです。

年々このサイクルの体重が、じわりじわり増えているのが一番ヤバい。

そして、焦り始める2月に突入し、ダイエット

毎年、試行錯誤しているダイエット。今年は、夕食後のウォーキングからトライすることにしました。
それで、今回事前リサーチで初めて知ったことが、有酸素運動20分以上しないと燃焼をはじめないということはないらしいですね。もちろん、時間をかける分だけ燃焼はするらしいですが、極端な話し有酸素運動を始め出せば脂肪を燃焼させる効果は、あるそうです。

20分以上走ったり・歩いたりしないと脂肪燃焼しないから意味がないと思っていたので、続けるプレッシャーと毎日格闘していました。でも、それより絶えず体を動かすことを意識することが、効果あるのではないかと・・・

有酸素運動は呼吸をしながらする運動であれば、何でも良いわけで、それなら何もしていない時間にちょこちょこと軽い運動を仕込めば・・・
これは良いかも(もちろんウォーキングも続けます)

今回は、毎年やっている糖質ダイエットと併用して、チョコチョコ有酸素運動を実践してみようと思います。

夏に、Tシャツの似合うオヤジになることを目指して!
ダイエット ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。